田中 正道

氏名田中 正道失踪年月日平成5(1993)年6月7日
ふりがなたなか まさみち生年月日昭和23(1948)年6月28日
性別当時の年齢44
身長168センチ体重55キロ
公開時期第3次公開
当時の身分建設業。鍛冶工、とび職。
特徴やせ型。測量、ガス、足場、玉掛の技術を持っている。
失踪場所千葉県習志野市
失踪状況5月16日「急性アルコール中毒になり入院した」との連絡が千葉県の病院から鹿児島に住む家族にあった。入院中病院より連絡があり「身内が近くにいないので、他の人より長く入院させるから」と言われ、6月3日まで入院した。退院前に主治医から鹿児島の妹に電話があり「そろそろ退院する。妹の世話にはなりたくないと言っているので、病院の方で仕事を紹介します」と言われた(後に主治医はそういう話はしていないと言っている)。6月2日、本人より「明日退院するので、免許の更新に茨城に行ってくる」と連絡があった。6月6日、茨城県交通協会で講習を受けたことは免許証にて確認。6月7日千葉市内の友人宅に寄り、「今から仕事に行く」と言って出ていったのが最後。同年6月11日、本人の車が習志野市内の路上に放置してあるとの連絡があった。車は慌てたように斜めに放置、キーがついたまま、ドアの鍵も開いており、後輪がパンクしていた。車内には免許証、保険証、預金通帳印鑑、入院時の下着類、仕事着、アドレス帳があった。車が置かれたのは10日夜半か11日早朝と思われる。北朝鮮にいるとの不確定情報がある。